畑日誌、おおたかの森

2023年6月20日火曜日

t f B! P L

▽本日も職場で発生した枝豆の残渣を運び込み。


仕事終わりでご飯を食べる前にささっと敷き詰め。今回は畝間を中心に敷きました。


敷いてしまうと草が茂ってくるということはほとんどなくなってきます。野菜の生長にも影響はないというかマルチ代わりになってプラスになるでしょう。多分。


お昼ご飯を食べておおたかの森トラストに野菜の差し入れ。


私も畑に水辺を作りたいと思ったこともあります。


造形が美しい。


可愛らしいキノコがニョキニョキと。


光の加減が美しい瞬間に出会えるのも林の見どころですね。


帰り際にヘチマ畑に寄って忘れ気味なニンニクを収穫。遅れすぎて割れてしまってますが食べられないことはないです。種にしてもいいですしね。


ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ