快活クラブで写真注文、畑見回り

2023年7月5日水曜日

t f B! P L

▽休みの日。本を返しに図書館へ。そういえばそろそろ七夕ですね。


本日のメインは個展で使用する写真の注文。自宅のインターネット環境は貧弱なので小手指の快活クラブへ。


かなり高速な通信環境があるはずなのですが6時間もかかりました。それもそのはず、A2サイズのプリントは26枚ですぐに終わったのですが、L版のプリントは驚きの1600枚。あとは届くのを待って展示の準備。ここから面倒な作業です。滞在時間は主にワンピースを読んでいたのですが、最新刊まで追いつかなかったのは心残り。ワノ国編を読み切りたい。


エアコンの温度が低すぎて身体は冷え冷え。それにずっとパソコンの前に張り付いていたので運動不足。日暮れまで時間はあるので畑に寄るも、雷がゴロゴロ鳴っていました。ノートパソコンを持ってきていたので少し見回ってすぐに帰宅。インゲン豆が天に、天に伸びていました。


カラスにイタズラされがちなトマト。もしくはタヌキかアライグマか。


苗を植え付けたままのパプリカ。お手入れはしたほうがいいのでしょうか。


エンサイと二十日大根。


サニーレタスの栽培はしたことがないので、種がどの段階で採れるのか理解してないのでしばらく観察。天気が怪しいのでさっさと引き上げ。自宅の駐輪場にスーパーカブを停めた瞬間に雨が降ってきましたが、すぐに止んでしまいました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ