畑日誌、枝豆残渣敷き詰め、草むしり

2023年7月6日木曜日

t f B! P L

▽いつものごとく職場の枝豆残渣を軽トラ1台分運び込み。仕事終わりのお昼ご飯前にささっと敷き詰め。


結構な回数運び込んでいますが、なかなか敷き詰め作業は終わらず。まあ気長にやりましょう。


先日植え付けたヘチマ。活着しているかはまだ分かりません。


お昼ご飯を食べてから自然農畑。雨雲レーダーでは雨が降りそうでしたが、大したことはないだろうと野良仕事開始。主に草刈り。


ミョウガの周りが少しすっきりしました。日陰なのでドクダミが旺盛です。


インゲン豆の勢いがありすぎて支柱が傾いていました。どうしようもなく絡み合ってしまったので少しインゲン豆の先の方をカット。


こちらのインゲン豆はやや弱り気味。この違いはなんなのでしょう。少し補いをしたほうがいいのかもしれません。


冬瓜と南瓜の苗を同時に植え付けたのですが、こちらの冬瓜のほうが元気です。


新芽でのネギの収穫ができなくなりました。ラーメンを毎日食べる身としてはつらいところ。まあ、モヤシだけでもいいですかね。キャベツもありますし。


雨も降っていないのでラーメンとモヤシを買いにいうもの狭山台のビッグエーへ。なんとお気に入りのズバーン旨豚醤油味がありませんでした。及第点の濃厚醤油が10%引きだったので買い物カゴにイン。モヤシは1袋20円なので2袋イン。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ