畑日誌、ヘチマ畑でアンデスレッドを収穫

2023年7月7日金曜日

t f B! P L

▽仕事終わりでお昼ご飯を食べたらうっかり長めの昼寝。夕方近くになってようやくヘチマ畑へ。気温も高くなってきているので、朝か夕方に野良仕事をしたほうがいいかもしれません。唐辛子の花が咲いていました。


虫に食べられまくったカボチャは復活しています。いまひとつ大きくはなっておりませんが。


枝豆の花も確認。枝豆の残渣から芽を出して、肥料や堆肥を与えずにどこまで育つのか。見守りましょう。


前日に雨が降りましたが、いつまでも放っておけないのでアンデスレッドを収穫しましょう。


ブロッコリーの後作だからか、堆肥が中途半端だったからか、形も大きさもあまり出来がよくなかったです。大きいのがゴロゴロできると思ったのですがそう甘くはありませんね。


持ってきた袋が満杯になってしまったのでまた次回。まだまだあります。


日が暮れる前に帰りました。明日は自然農畑で草むしりしましょう。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ