畑日誌、ガス代、電気代

2023年10月1日日曜日

t f B! P L

▽曇りだと思いきや雨が降ったり止んだりの午前中。種を蒔いた後だったので有り難いことです。仕事はネギの収穫、根っこと葉っぱ切り、皮剥きをしてから里芋の収穫と調整作業のサポート。主に里芋がたっぷり入ったかごの運搬。つまり肉体労働。


仕事終わりでヘチマ畑に立ち寄り。道路を横断しようとするヘチマ。


フェンスを駆け上るヘチマ。


カボチャは2株だけですが随分と広がりました。勢いはまだ落ちません。


ニンニクはまだ掘り残しがありました。植え替えをまたしましょう。


全滅は間近か。


ガス料金の請求書が届いたのですが、なんと今月は無料でした。なにやら埼玉県の補助があったようです。有り難し。


電気料金の請求額は1178円でしたが、割引がなければ1419円。エアコンは使っていませんが、扇風機がまだ手放せません。ずっと回していれば電気代が少し増えてしまいますね。


収穫したサツマイモは寝かしが足りないので甘みが足りないですが美味しくいただいてます。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ