畑日誌、サツマイモ収穫とニンニク植え替え

2023年10月3日火曜日

t f B! P L

▽仕事の後にたっぷりと休んで夕方近くになってからヘチマ畑へ。サツマイモが重たいのでちょっとずつ収穫しましょう。


初っ端の一株が大豊作だったのでこの量では寂しく感じます。


掘り残してしまったニンニクをかき分けるように芽を出したジャガイモ。


というわけで植え替えましょう。


消えかかっているブロッコリーの横に植え付け。虫は見つけ次第〇〇しております。南無。被害はなかなか収まりません。


カボチャの向きを変えようと思ったらとれてしまいました。なかなかの大きさです。


雲間が差し込む太陽の光が美しかったのですがスマートフォンのカメラでは伝わらず。電池持ちが悪くなったのでこのスマートフォンは買い替えたいです。光の映り込み具合で赤くなってしまう初期不良?も気になりますし。なんとかペイとかスイカとかかなり依存するようになってしまいました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ