朝日屋、作務衣追加購入

2023年11月5日日曜日

t f B! P L

▽本日の仕事は里芋の選別、ネギの収穫から皮剥き、里芋の収穫でした。たいして働いてはいないですが、里芋が沢山入ったカゴを何度も運ぶと流石に疲労がたまってきます。それに里芋の収穫も力のいらない作業ではありません。そんな言い訳をしつつ、お昼ご飯の後は家でゴロゴロし、さらに怠けて夜ご飯も食べに行ってしまいました。伺ったのは最近の定番のお店である朝日屋さん。インターネットを徘徊していると、隣のテナントが家賃7万で募集しているのを発見。賑わいを失いつつあるエリアなので、この値段だと厳しいかもしれません。中原商店街の物件を購入することができればいいのですけどね。なにせ貧乏です。


ビールで現実逃避。週に一度くらいしかお酒は飲まないので身体への影響はきっとないでしょう。瓶ビール1本くらいがちょうどいいです。ちなみにお通し代はとられません。


一口かじってしまいましたがアジフライの定食セット。900円。


フルスペックのうどんが付いているのでものすごい割安感。この日はお客さんが入っていたので安堵しました。


その足でビッグ・エーへ。もやしと豆腐をメインにちまちまと。


いつもやっすいソーセージを購入するのですが、添加物はモリモリ入ってます。それなら肉を買ったほうがいいのでしょうが、ご覧の通りプラスチックのトレーにのっていてエコではありません。それに価格的にも割高ですし、適切に保存しないとお腹を壊します。またお肉屋さんでちょこちょこ買いますかね。


楽天マラソン開始で2時間限定25%オフのクーポンがあったので色違いの作務衣を追加購入。6000円にしないといけなかったので、信玄袋、下駄、扇子もついでに購入。4千円と少しだったので良い買い物でした。後は冬に備えて半纏とショールが欲しいです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ