雑記

2023年11月11日土曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容はネギの収穫から皮剥き、里芋の収穫、水菜の定植、ハウスの片付けでした。前日までは午後からの雨予報でしたが、午前中から不安定な空模様。水に濡れるとまずいのですぐに里芋の収穫。その後に私はネギの作業をしていたのですが、雨が降らなそうだからか他のメンバーで里芋収穫へ。すぐに雨が降ってきて帰ってきてました。天候に左右されるのが農業の宿命。難しいものですね。帰りに自宅近くの無人販売所でナスを購入。お値段100円。ビッグ・エーより全然安いですね。


職場でもらってきた間引き大根の葉っぱでラーメン。ズバーンの家系味は大体なんでもマッチします。さすがに飽きてきてますけど。小さな大根は塩を振りかけて食べました。


こちらも飽き気味なサツマイモ。大量摂取。


あまり果物は食べないのですが、友人と物々交換したみかんを食べてみました。美味しいですね。


さいたま緑のトラスト協会から封筒が届いていて何かと思ったらボランティア用の腕章でした。活動に参加するのに会員になって、さらにボランティアスタッフの登録のための書類を提出して、この腕章をつけて参加するという流れは面倒すぎですね。これで堀兼・上赤坂の森の活動に参加できるので張り切っていきましょう。


ヘチマたわし作りが後手後手になっておりますが、ようやく鍋を購入しました。届き次第せっせと作ります。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ