伊東2日目

2023年12月5日火曜日

t f B! P L

▽伊東2日目。やや二日酔いだったのでグダグダと宿で過ごしてから10時くらいに町中へ。


特にこれといって観光的なことをするつもりもないので喫茶店巡り。行こうと思っていたお店は休みだったのでアーケードにある童里夢へ。本を読みつつ小一時間過ごしました。


お腹がすいてきたのでバブルガムというファンキーな名前ですが昔ながらの静かな喫茶店という感じ。スパゲッティもコーヒーも安いのに美味しかったです。


住宅街の中にひっそりと店を構えているお菓子屋さんで思わず購入。煎餅はオマケでくれました。


せっかく伊東に来たので海を目の前にぼんやり。


一旦宿に戻ってから再び喫茶店へ。町が全体的にガヤガヤしてなくて心地が良いのですよね。


商店街にある小さな本屋で仕入れてきました。昔はこんな本屋がいくつもあったなとしみじみ。


3軒目はヤマモトコーヒー。なぜかケーキまで頼んでしまいました。老舗の喫茶店なのでクオリティは高しでございました。





ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ