伊東3日目

2023年12月6日水曜日

t f B! P L

▽伊東2日目の夜は宿の近くの焼き鳥屋から前日もお邪魔したゆかりとハシゴ酒。あまり深酒をするつもりはなかったのですが、ゆかりの常連さんたちと盛り上がり、おじさまとお兄様に瓶ビールを一本ずつ頂いてしまいました。私も気前のいい大人になってみたいものです。


かなりの量を飲んだのですが、不思議と二日酔いにはならず。宿をチェックアウトして向かったのはヤマモトコーヒー。なんだか落ち着けるお店なので通ってしまいます。店員さんとも少し話して交流できました。


その足でグーグルマップを眺めていて気になった里美というお店へハシゴ。薄暗い店内と寡黙な店主。焼きそばの大盛りとコーヒーで600円。個性的なお店が伊東には多い気がします。


この商店街は営業しているお店が少ないのですが、リサイクルショップのような変な店があるのを前日に見つけていました。


入るのに躊躇してしまうくらい雑多で不思議な店。店主は外の椅子に座って絵を書いていました。誰も買いそうにない品が並んでいる中で本を3冊チョイス。写真に写っているのが4冊なのは1冊はサービスでもらいました。特に興味のある本ではないのですが、心遣いが嬉しいです。また伊東に来たら寄ると話して駅へ。


途中でお土産を買って狭山市へ帰りました。旅というのはいつからか孤独なものだと思っていましたが、交流を楽しめるようになったのは自分的に成長できているのかもしれません。今度は春にでもまた伊東を旅しましょう。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ