畑日誌、ジャガイモ収穫

2023年12月8日金曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は水菜の定植、ホウレン草のビニールかけ、里芋の収穫でした。職場にいたカマキリさん。無事に生きて下さい。


夕方近くになって野良仕事。ジャガイモを少し掘ってみましょう。


やはり霜にあたったのが早かったからか小さいし収量も少ないです。


ブロッコリーを1つ収穫。


コンパニオンプランツとして職場の小さすぎるネギを植えておいたのですが、時間をかけて太くはなりました。ただ硬いので美味しくは食べられないでしょうね。


太陽さんにサヨナラをしてから帰宅。


家に大量に転がっているカボチャを夜ご飯に。全然減りません。。


とりあえずなんでも野菜は煮ます。お湯は味噌汁にして、スープパスタ的に捨てずに全部いただきました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ