ネズミ発生、鋸鎌と包丁を購入

2023年12月9日土曜日

t f B! P L

▽本日の仕事はネギの収穫から皮剥き、里芋の収穫でした。少し寝不足だったので午後は自宅でウトウト、グダグダ。何もしませんでした。なぜ寝不足かと言いますと、右手のしびれは眠りにも影響しておりまして、さらに頭を悩ます事態が発生。ネズミが夜中に騒がしいのです。どこから来てどこに帰って行くのか。まったく捉えきれておりません。あまり大仰な仕掛けをせず、とりあえず唐辛子と木酢液で近寄らせないことができないかと配置してみました。まあ、無駄でしょうが(笑)


夜ご飯はごった煮のパスタとスープ。ジャガイモ、サツマイモは取り出して塩を振って食べ、残りはパスタとスープ。様々な野菜のうまみが混じり合って塩と胡椒を少し振れば味は大体整います。茹でたお湯はもったいないのでスープにしました。即席みそ汁でも美味しいです。なるべく無駄なく、簡単に、そして美味しく。


コタツに入ってパソコンの前にいたのでツイッター繋がりの方のお店で鋸鎌をポチり。通常の半額の上に楽天ポイントもたっぷり。今年最後のスーパーセールで大盤振舞ということでした。


ついでに包丁も。台所が狭いので小さなフルーツナイフ程度のものを使っていたのですが、さすがにもう少し大きいのが欲しくなりました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ