畑日誌

2024年3月9日土曜日

t f B! P L

▽再び雪。朝にはすっかり雪景色に変わっていました。3月はこんなに雪が降りましたっけ?


本日の仕事内容は水菜の収穫と片付け、里芋の選別でした。お昼過ぎにはすっかり雪は解けていました。


仕事終わりで畑へ。寝かせて植えたネギは土を振り解いて立ち上がっております。


駄目になる前にさっさと収穫したいブロッコリーとキャベツ。


草が結構生えてきているので少し刈りましたが、ちゃんと作業したほうがいいかもしれません。


ネギを2本収穫。次は寝かせて植えたものしかなくなってしまいました。大きくはなってませんが食べられないことはないです。


スーパーカブにチラシをくくりつけないでもらいたいです。まあ、下取りに出してもう少し排気量の多いバイクに乗り換えたいところではありますが。


お昼ご飯を食べてから食材の買い出しに近所の増田屋へ。珍品が売っているので面白い店です。それとセイジョーでトイレットペーパーと花粉症対策のお薬。


玄米はどれくらい身体に好影響を与えているんでしょう。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ