雑記、ズバーンの豚骨魚介

2024年4月2日火曜日

t f B! P L

▽玄米から始まる朝。


本日の仕事内容は水菜の収穫、線引き、ネギの収穫から調整、里芋の種芋植え付けなど。帰りに水菜をもらいました。


その水菜や小松菜、人参、ニンニク、ネギなどを具材にお昼の定番ラーメン。


ビッグエーでお買い物。


ふと袋麺コーナーを見てみると今までにないズバーンを発見。どうやら豚骨魚介味が新発売されたようです。


気になりすぎたので夜もラーメン。食べ過ぎ。


最近の調理方法は野菜もスープも麺も一緒に煮込み、味噌味なら味噌、醤油味なら醤油をプラスしてアレンジしているのですが、始めて食べるのでシンプルに調理しました。魚介というとギトギトで少しクセがある印象ですが、そこはさすがのズバーン。特徴を残しながら食べやすいアレンジになっていました。好みとしては家系と旨豚醤油になってしまいますが、ローテーションに加えてもいいレベルのクオリティです。


愛用のバリカンで髪を切ったのですが、ものすごく安い機種だからか2年ほどで替刃が壊れてしまいました。メーカーのホームページで確認すると替刃だけでも購入できるのですが、本体と値段がそう変わりません。悩むところですが、このバリカンのシリーズの現行モデルを購入しようかと思います。バリカンは沢山の機種がありますが、このロゼンスターのバリカンは電源が乾電池なところがポイントです。充電式の乾電池が使い回せるので無駄がありません。作りは安っぽいですがしっかり切れますしね。2年で買い替えを迎えようとしているのは想定外ですが十分もとは取れました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ