畑日誌

2024年4月22日月曜日

t f B! P L

▽休みの日曜日はすることもないので朝から野良仕事。今日は変電所脇の第2農場。何かがいるなと思ったらカエルさんでした。多様性のある畑でございます。


まだ収穫は先ですが葉っぱが枯れてきました。試しに1つ抜いてみようかしら。


畝も立てたいのですがとりあえず草刈り。


刈った草は畝ではなく畝間に。イメージとしては畝間に草を集めて堆肥を作って補修の際に畝にあげて栄養補給、という感じ。世間では厄介者扱いされており、手で刈っていくのは大変ですが、外部から持ち込むものを少なくするには草がとても大きな役割を果たします。


ネギとブロッコリーを収穫。


職場でもある隣りの里芋圃場。芽はまだ出ていないようです。


出かけたついでに入曽駅近くのジェーソンでお買い物。


野良仕事した後のアイス。至福の時間。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ