畑日誌

2024年4月24日水曜日

t f B! P L

▽休みの火曜日は朝から野良仕事。主に草刈りして敷いていきます。菊芋を少し間引きというか整理しました。あんまりひどくなったら地上部を刈ってしまおうと思います。


ビワの木の根元で新たなビワが育っていました。種から育ったのか繋がっているのか、どっちなんでしょ。


今は麦が生えていますがヒマワリの芽が続々と顔を出し始めています。夏頃に畑の端がヒマワリだらけになることを狙っていますがどうなりますかね。


元気なのはラッキョウ。肥料はあげてませんがジャガイモも調子がいいです。


動きのなかった栗も一気に葉をつけました。


葉っぱが全部落ちてしまったミカンも復活の兆し。


意外にもカボスも復活しそうな様子。これで冬に植え付けた果樹はすべて動いてます。


ニラと写真にはないですがネギも収穫。


試しに引っこ抜いてみたニンニクはやはりまだまだ早かったようです。食べますけど。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ