畑日誌、苗を購入、植え付け

2024年5月22日水曜日

t f B! P L

▽休みの火曜日は朝から野良仕事。あちこちに赤紫蘇が生えてきているので少し整理したほうがよさそうです。


土寄せが中途半端になっているジャガイモ。別にやらなくてもいいような。


中途半端な数の麦。


意識的にヘビイチゴを残して草を刈っていくとどうなるでしょう。


うっかりヒマワリを刈らないように草マルチでガード。


サヤエンドウにうどんこ病?影になって湿気が多いせいか毎年出ている気がします。


収量が落ちているような。


レタスとニンニクを収穫。ニンニクの芽が少しあったのですが畑に忘れました。。


げんき村に寄って苗を物色。


種蒔きはもう厳しそうなナスを購入。それとワイルドストロベリー。


ニンニクの隙間にナスを2株植え付け。自宅で育てて植え付けた苗は今のところ大丈夫そう。


ワイルドストロベリーはなんとなく買ってきてしまったのでよく生態を分かっておりません。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ