畑日誌、苗の植え付け

2024年5月27日月曜日

t f B! P L

▽休みの日曜日。朝は苗の水やりから。植え付けできそうなものをチェック。


9株ほど選んで畑へ。


前回と同様に新聞紙マルチとさらに草マルチ。


来週は雨が多いようなので苗への水やりはしばらく必要ないかもしれません。


道路を挟んだ向こう側の草を失敬しようと思っていたのですが、除草剤を撒いた様子。明らかに草が枯れてます。他から持ってきました。


新聞紙マルチの効果はあるような気がします。何がどうとは言えませんが。


倒れているニンニクを収穫してみるとやや傷んでるものも。しっかり干しておけば大丈夫かなと。


グダグダと畑で過ごして図書館へ。予約や取り寄せはせず、置いてある本を何冊か借りてくるパターンです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ